OTだより H24年9月号

徐々に朝夕の気温も低くなり、秋の気配も近づいてきましたね。最近では、日の入りも早くなり暗くなるのが早くなってきています。寝るときも、あまりの寒さに布団をかぶりこんだりしています。こういう時は、風邪をひきやすいので皆さん気をつけてくださいね。

BBQしました!

マリーナシティ近くにある海釣り公園でBBQをしてきました。炎天下 の中、肉だけじゃなく自分の体も焼けるかと思いました。青空の下  で食べるごはんは美味しかったです。

夏祭り

流しそうめんをしました!

8/24に1病棟の皆さんが流しそうめんをしました。 今年は、プラスチックの竹でしたが、そのためすべりが良くそうめんが流れる、流れる。お箸でとろうとする前に、目の前を通り過ぎていくそうめんに四苦八苦しながら堪能しました。

もうすぐ、秋ですね。まだまだ、日中は残暑で暑いくらいですが、日も短くなってきました。夕方から夜にかけては、鈴虫の声も聞こえたりと、なかなか風流ですね。風邪など、ひかれませんよう、お気を付け下さい。(編集:殿水 彩)

8/29に当院のデイケアで夏祭りを行いました。OTからは、フルーツクレープとチョコバナナクレープを作って、販売しました。フルーツ以外は全て手作りです。11枚クレープの生地を手作りしました。写真から、美味しさは伝わりますか?

ちょっとひとこと